金沢武士団 VS 島根スサノオマジック

おはようございます。とうとう師走に入りましたー!!師匠も走る慌ただしい12月。慌ただしいからこそ、落ち着いてしっかりと目を開きたいものです。
当社は日本の男子プロバスケットボールチーム 金沢武士団(カナザワサムライズ)の2018-19シーズンのスポンサーとなったこともあり、さっそく志賀町総合体育館で開催された金沢武士団 対 島根スサノオマジックの試合観戦に行ってきました。
黒いユニホームが金沢武士団です。いよいよ試合が始まります。
とにかく動きが早く、歩幅が大きいのでコートが小さく感じます。そして無駄な動きがなくシンプルです。こういうのを観て感動し、子供達はプロを目指すのですね~!!納得。フリースローも入って当たり前の確率で入ります。そしてハーフタイムショ~♪マスコットキャラクターのライゾウも登場です!!ライゾウは前田利家の鎧をかぶった日本犬だそうです。背番号は100百万石番です。地元志賀町のよさこい、舞士道も登場で~す!それにしても、すごいジャンプ力ですね!!結局この日はサムライズは負けましたが、プロのスポーツ観戦の迫力に終始楽しませていただきました。
これからも金沢武士団を応援しています!!いっぷく