ときめき桜貝廊🌸日中編

おはようございます。日に日に秋が深まってきましたね。
今年は8月11日から11月30日の約3ヶ月半の間、増穂浦海岸の世界一長いベンチ周辺 約460mに渡り2万個のペット蛍が設置されています。
日中の太陽の光で蓄電されて日没後およそ4時間点灯されています。ちょこっとのぞいてきま~す!!
長いですよ~~~!!!~~~!!!只今蓄電中・・美しい海に・・・脳みそが癒されます。
ここ増穂浦海岸は、日本小貝三名所の1つで、海岸に打ち寄せられるさくら貝は本当に繊細で可愛らしく美しいです。さくら貝のピンクと海のブルーをイメージしたイルミネーションです。そしてベンチの後ろにはたくさんの訪れた人達のてがたがズラリとありました。おッッ!!!旅サラダの番組にも出させて頂いてるようですね、嬉しいです!!!そして夕暮れです。ここは全国屈指の夕日の名所でもあります。いよいよ点灯が始まります。
            つづく・・
いっぷく